『韓牛まずい』はヘイトスピーチ

경제
t – MG 【旧 つむぎ】 @tmg_9pace
他文化の象徴たる食事をエラソーに「まずい」と言ってのけるこの傲慢さは何か。
韓国・朝鮮に対するあからさまなヘイト記事を許すな。

和牛に対抗?韓国が“韓牛”輸出にご執心 でも「硬くてまずい…」(産経新聞) – Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160111-00000507-san-bus_all
https://twitter.com/tmg_9pace/status/688577380508545025

亀吉 @Genbu95 @tmg_9pace
産経らしい記事ですね。品格も良識もないです。@tmg_9pace
https://twitter.com/Genbu95/status/689383543311433728

t – MG 【旧 つむぎ】 @tmg_9pace
@Genbu95 本当そう思いますよ。この私のツイートが何を刺激したのか知りませんが、
迷惑リプが大量に飛んでくる状況です。比較的冷静なものでも、「ヘイト記事とまでは
言えないのでは?」との反応も。私は、他国の食文化「韓牛」をひとからげに低める表現は
ヘイトと考えますが、いかがですか?
https://twitter.com/tmg_9pace/status/689405702939381760

田山たかし @neon_shuffle
ヘイトなわけないだろw
https://twitter.com/neon_shuffle/status/689409864863350784

t – MG 【旧 つむぎ】 @tmg_9pace
@egeLA5SLQPV55jo 「韓牛」をひとからげに「まずい」と貶めることが、他国の文化に対する
ヘイトだと思います。これを韓国に対してならやってよいとなるところが「特別ルール」
なんでしょうが、外国人から「寿司はマズい食べ物だ」と言われたら甘受するんですかね?
あの人たちは。https://twitter.com/tmg_9pace/status/689442748588371969

田山たかし @neon_shuffle
いや、イギリスに対しても「料理がまずい」と言いまくってるんだが
https://twitter.com/neon_shuffle/status/689554270517989376

崔碩栄 @Che_SYoung
韓牛をマズイと言ったらヘイトなのか。味以前に衛生と安全が問題だけどね。

「韓牛の真実、衝撃!生産も流通も信用できない」(韓国語ニュース)
http://www.vop.co.kr/A00000569137.html

そして最近和牛の人気は高い。なぜかと?美味しいから。
https://twitter.com/Che_SYoung/status/689453051757735936

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1453247185/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です