失礼な韓国人の同僚に言い返してやったニダ、ホルホル

 2014年10月10日、ある中国人女性が、「失礼な韓国人の同僚に言い返してやった」という文章をインターネット掲示板に書き込み、話題になっている。  
12
書き込みによると、韓国人の同僚は女性がエレベーターの中で入館パスを探していたとき、女性のかばんにプラダの財布が入っているのを見て、「それ本物?」と聞いてきた。女性が「そうだと思う」と答えると、同僚は「中国で本物のプラダを売ってるの見たことないんだけど」と皮肉を言ってきた。そこで女性は「そう。私もソウルで本物の“顔”を見たことないけど」と言い返したという。
13
このやり取りはネット上で話題となり、多数の中国ネットユーザーがコメントを残している。

「頭いい!」
「いいぞ。韓国人に遠慮する必要はない」
「賢い!これは褒めないとな」

「民族の英雄」
「ユーモアがあるなあ」
「韓国だって、偽物を買う人がいっぱいいるだろうに」

「韓国人はどうしてこんなに人を怒らせるんだろうね。国際社会で相手にする国があるのが不思議。米国の手下だから?」
「韓国人は教養がないから、自ら問題を引き起こすんだ」
「発言には賛同しないけど、その気持ちはよくわかる」
「そこまで言う必要ある?仲良くなりたいけど、中国語が下手だからうまく表現できない人もいると思う。韓国や日本にはこういう人が多いよ」
「韓国人が問題を起こす最大の原因は、自分が絶対に正しいというプライドの高さ。こういう性格は、人付き合いをするうえでマイナス」


【ネタ記事】  

 
俺が韓国に行った時に
鞄が並ぶ土産物やの奥まで案内され
「気にった鞄があればどのブランドにでも出来ますよ」
って店員に言われて何かを差し出された
見たら有名ブランドのエンブレムの束だった
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です