加藤元支局長も焼き人形デビューニダ、ホルホル

 産経新聞への抗議集会で燃やすはずの加藤氏人形を取り上げた警官殴り現行犯逮捕
14
韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の名誉を傷付けた罪で産経新聞前ソウル支局長が起訴された問題で、産経新聞への抗議集会に参加していた男が警察官を殴り、現行犯逮捕されました。

 抗議集会では、市民団体が火を付けるために準備していた加藤達也前支局長の顔写真が張られた人形を警察官が奪いました。取り返そうとした男がマイクで警察官を殴り、現行犯逮捕されました。

 一方、加藤前支局長の起訴について複数の韓国メディアは、政権や検察を批判する社説を掲載しました。京郷(キョンヒャン)新聞は社説で「朴政権の無差別な世論統制だ」と指摘したほか、韓国日報も「権力だけを見上げる韓国検察の姿が国際社会に知らされた」としています。

【ネタ記事】http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000036493.html  

 
> 加藤達也前支局長の顔写真が張られた人形を警察官が奪いました。

言論の自由だろ、燃やさせてやれ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です