豚さんの呪いニダ、ホルホル

 口蹄疫の埋却地周辺の汚染を政府は見て見ぬふり
1
韓国政府が、2010年末から11年初めにかけて発生した家畜伝染病の口蹄疫(こうていえき)で殺処分した家畜を埋めた場所の周辺の地下水や土壌が病原性微生物に汚染されていることを知りながらも、該当の自治体にこれを伝えていなかったことが明らかになった。家畜の埋却地に対する環境管理を放置していたことになる。
3
 韓国微生物学会は、11年初めに約3000頭の豚を埋めた京畿道利川市の埋却地周辺の地下水が埋却地からの浸出水で汚染されているとする調査結果を環境部(省に相当)に提出していたが、同部は浄化措置を取るどころか、京畿道に汚染の事実さえも伝えていなかった。
4
 このため、京畿道は地下水の汚染を知らず、今年4月にこの埋却地を平坦化し、口蹄疫管理対象の埋却地から一般の土地に用途を変更した。京畿道の関係者は「地下水の汚染を知らされていれば、用途を変更する前に対策を講じていた。これからこの埋却地周辺の地下水や土壌の浄化作業を行う方針だ」と語った。
2
 また、環境部傘下の韓国環境公団は昨年、京畿道南楊州市の埋却地に対する環境影響調査を実施し、埋却地内と周辺の土壌が病原性大腸菌のO157に汚染されていることを確認した。だが、政府はこの事実も京畿道に伝えておらず、現在まで何の措置も取っていない。

【ネタ記事】http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/10/02/2014100201561.html  

 
これってさ、この直後から腐った豚さんが膨れ上がって、土の中からボンボン飛び出してきてたよね。
腐臭があたりに立ち込めて地元の人間が心配していたらしいが、
こういう結果になるのは最初からわかってたのに、ちゃんと処理すると金がかかるからこんな酷いことをしたんだよね。
豚さんの呪いと言いたいが、自業自得のいかにも韓国人らしいOINKだよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です