参鶏湯は宮廷料理ニダ、ホルホル

 韓国の宮廷料理サムゲタンが8月に米国に輸出、アメリカ市場でも競争力を有する 
01
韓国ニューシスの27日付の報道によると、サムゲタン(参鶏湯)は韓国の宮廷料理として、韓国国民に愛用される夏の一番の栄養補給食品である。韓国農林畜産食品省は27日に「韓国は8月からアメリカに向け、サムゲタンを輸出し始める」と明らかにした。
02
アメリカは5月に韓国がアメリカに向け、家禽肉加工食品を輸出することを容認している。その後、双方は協議を終了した。
03
韓国系を含み、アメリカのアジア系住民は1400万人に達している。韓国業界はサムゲタンがアメリカ市場でも競争力を有すると見ている。
04
調べでは、諸手続きを完了すると、韓国は8月初めにアメリカに向け、サムゲタンを輸出し始める。韓国はまた、中国やEU向けの参鶏湯輸出に関し、関連する検疫協議を行い、更にアメリカに向け、ほかの家禽肉加工食品を輸出する方向で検討している。

(翻訳 李継東)
【ネタ記事】新華ニュース 2014年07月28日17時27分
http://www.xinhuaxia.jp/social/42126

 現在の「韓国宮廷料理」と言われている物は朝鮮古来より伝わる資料文献は存在せず口頭伝承もない。
戦後になってから創作された設定集(随時内容変更)を元にしている。
参鶏湯は中国料理
中国料理に朝鮮人参という具材を1つ入れただけ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です