真っ逆さまに墜落ニダ、ホルホル

 操縦士など搭乗客5人全員が死亡、近くを通っていた女子高生 1人が負傷 

14071836
14071834
17日の午前10時 53分頃、光州市(クァンジュシ)光山区(クヮンサング)長徳洞(チャンドクトン)の某マンション脇の花壇に消防ヘリが墜落する事故が発生しました。
14071838
この事故で操縦士など搭乗客5人全員が死亡、近くを通っていた女子高生 1人が負傷しました。
 14071830
事故を起こしたヘリは江原道(カンウォンド)消防本部第1 航空隊所属の消防しヘリで、操縦士2人と整備士1人、救助隊員2人など計5人が乗っていました。
14071837
近くを通っていた女子高生は当時バス停でバスを待っていた途中で、火傷を負って近くの病院に運ばれて治療を受けています。

14071833
事故を起こしたヘリは去る14日、セウォル号救助支援のために珍島(チンド)に派遣されて任務を終え、今日の10時40分頃に復帰したところでした。
14071835
目撃者によると、「事故当時、轟音とともにヘリが花壇の脇に墜落して爆発した」と話しました。

14071832
消防当局と警察では、ヘリのエンジンに異常が発生して事故が沖田可能性があると見て、正確な事故原因を調査中です。
14071831
ここまで光州のヘリ事故現場からお伝えしました。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=33UxDRfkA7Y

【ネタ記事】NAVER/TV朝鮮(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=448&aid=0000052632
 
 多くの画像があちこちにアップされているので拾ってみた。
 しかし近くを歩いていた女子高生も親孝行だ。これで親兄弟親戚一同韓国政府から一生補償を受けることができるぞ。
 もっともこう事故が多くては韓国政府の国庫もすぐに尽きてしまいそうな勢いである。
 こう事故が多いのも整備とかメンテナンスという意識が皆無な韓国の国民性なのかもしれない。
 毎日がサバイバルゲームのような国に観光で行くおばはん立ち退きが知れない。もっともミリオタにはいいかもしれない。なんたって簡単に行くことができる戦時中の国なんだからな。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です